「自分事として相手に向き合う」~手のひら健康バレーの体験から~
R1年9月4日(水)日本財団ビル2階会議室において、スポーツボランティア研修会修了者を対象に
スキルアップ研修会を実施しました。体験会を終えて、技術より相手を思う気持ちが大切であることや
コミュニケーションに関する気づきのポイントが存在するなど、体験での気づきが今後の多様性を意識したボランティア活動につながることが期待されます。
また、ここで行った脳トレパスは、企業の研修や職場のコミュニケーションづくりに最適であることを再認識しました。
R1年9月1日(日)都立葛飾特別支援学校において、卒業生を対象に手のひら健康バレーの体験会を実施しました。卒業生の近況報告後、体育館に移動し、4つのグループに分かれ、立位の競技と座位の競技を体験しました。
R1年8月31日(土)府中市総合体育館において、第31回都民スポレクふれあい大会を開催しました。
第一体育室改修のため、午前は立位の競技、午後は座位の競技を実施しました。
その結果、立位の部の優勝は中央連合会(府中市在住)、準優勝は遊友クラブ。
座位の部の優勝はチームスワロー(目黒区在住)、準優勝は南陽台レク・クラブA(八王子市在住)に決まりました。
また、八王子市在住の山口栄さん(90歳)(南陽台レク・クラブ所属)に「健康長寿選手賞」として賞状と記念盾を授与しました。
山口 栄さん
山口栄さんの大会風景
記録賞の授与
孫、二人と参加 大喜び!
記録証の授与
次の対戦のために、作戦会議中?
立位の競技 決勝戦(中央連合会対遊友クラブ)
バックの守りは任せて!
R1年7月24日(水)あゆみ杯の風景
立位の競技 優勝(一陽会)
座位の競技 優勝(チームスワロー)
開会式の風景.
みんなで準備体操!